不具合情報 最終更新:3/29(木)13:00

不具合のご報告ありがとうございます。
発見された不具合の早期改善に努めます。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ウェルカムギフト>「詳しくはこちら」の一部画像誤りについて 3.2913:00

【発生箇所】ウェルカムギフト>「詳しくはこちら」

【対応状況】修正済み

【詳細】

ウェルカムギフト>「詳しくはこちら」にて、ショールームの画像に一部誤りがございました。
現在は正しいラインナップの画像に修正されております。

「おばばのオススメ」が表示されない不具合 3.2523:00

【発生箇所】SHOP

【対応状況】修正対応中修正済み

【詳細】

一部のお客様において、「おばばのオススメ」が表示されない不具合が発生しております。
現在、修正対応中です。修正いたしました。

イベント「ハンドメイドイースター」の"子うさぎドロップ"配布について 3.2523:00

【発生箇所】

【対応状況】修正済み

【詳細】

イベント「ハンドメイドイースター」の"子うさぎドロップ"が、予告掲載時に配布されない不具合が発生しております。 お客様には18:40頃に配付される予定となっておりますので、恐れ入りますが18:40以降に再度ログインし直した後、改めてプレゼントをご確認ください。

スペシャルおたのしみガチャにて、販売終了後に販売が再開してしまう不具合shop 3.1820:00

【発生箇所】ガチャ

【対応状況】修正済み

【詳細】

スペシャルおたのしみガチャにて、販売終了後に販売が再開してしまう不具合を確認いたしました。

現在は予定を前倒しして、通常のおたのしみガチャがオープンしております。 なお、販売再開状態の期間にご購入されたお客様へのご対応は、原因などを調査後に改めてお知らせさせていだきたく存じます。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

対象のイベントガチャへの確率アップ表示に遅れが発生 3.1818:40

【発生箇所】イベント

【対応状況】修正済み

【詳細】

SRアイテム確率アップキャンペーンにて、対象のイベントガチャへの確率アップ表示に遅れが発生しておりました。 現在は正常に反映されております。 なお、表示が反映されていなかった時間にも、対象のSRアイテムの確率は正常に確率アップされておりましたので、ご安心ください。

所持数が実際の数字と異なる場合がある 3.1616:10

【発生箇所】もちもの

【対応状況】修正対応中

【詳細】

「もちもの」に表示されるアイテムの所持数が、特定の操作をすることで実際の数字と異なる表示に変わる不具合を確認いたしました。
現在修正対応中です。

イベント「ハピネスオルゴール」のアイテムリストが表示されない 3.1217:30

【発生箇所】イベント

【対応状況】修正済み

【詳細】

開催中のイベントでアイテムリストが表示されない不具合が発生しております。
現在修正対応中です。修正いたしました。

「大きなディスプレイフロート」の表示について 3.517:50

【発生箇所】お部屋

【対応状況】修正対応中

【詳細】

開催中のイベントで獲得できる「大きなディスプレイフロート」を、左右反転してお部屋に設置した際に、正しく表示されない不具合が発生しております。
現在修正対応中です。

開催中のイベントにて、有利なアイテムがないお部屋でも時間が短縮される 3.515:00

【発生箇所】イベント

【対応状況】修正済み

【詳細】

開催中のイベントにて、有利なアイテム「マーチングぬいぐるみ ミッキー」がないお部屋でスマイルをした際も、待ち時間が1分短縮される不具合が発生しておりました。
「遊び方」に記載のとおり、「マーチングぬいぐるみ ミッキー」のあるお部屋でスマイルをすると、待ち時間が1分短縮されることが、正しい挙動となります。
現在は修正済みです。

開催中のイベントにて、スペシャルチャレンジの「マーチングヴィネット プルートに◯回タッチしよう」がカウントされない 3.512:30

【発生箇所】イベント

【対応状況】修正対応済み

【詳細】

開催中のイベントにて、スペシャルチャレンジの「マーチングヴィネット プルートに◯回タッチしよう」がカウントされない不具合が発生しております。現在、修正対応中です。
不具合対象者にお詫びをお送りいたしました。

【追記あり】開催中のイベントにて、ラルフを獲得したのに小箱に表示されない 2.2615:00

【発生箇所】イベント

【対応状況】対応検討中

【詳細】

開催中のイベントにて、12時頃から14時頃まで"ラルフ"リトルドールのミニゲームができる状態となっておりましたが、獲得した"ラルフ"リトルドールが小箱に現れないことを確認いたしました。
現在はミニゲームができないようになっております。
本件に対する対応が決定次第、改めてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
ミニゲームが先行してプレイできた不具合により、すでにラルフをゲットされたお客様も、お部屋に出すことはできない状態となっております。
ラルフが正式に登場した際に、すでにゲットしたラルフをお部屋に出すことができます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ラルフ登場まで今しばらくお待ちください。【2/26 18:10追記】

開催中のイベントにて、SRアイテム2種が告知なく追加された 2.2615:00

【発生箇所】イベント

【対応状況】修正済み

【詳細】

開催中のイベントにて、12時から14時頃まで、SRアイテム2種が告知なく追加されておりました。
SRアイテムの追加はスペシャルカプセル限定となっており、上記期間内はスペシャルカプセルに正常に追加されておりましたが、現在は追加前の状態となっております。 お客様の混乱を招くこととなり、誠に申し訳ございません。

ひなまつりイベント第1回のランキングボーナスの配布遅れ 2.1111:15

【発生箇所】プレゼント

【対応状況】対応済み

【詳細】

2/15 12:00から2/16 23:59にかけて開催された、イベント「春色ひなまつり」の第1回ランキングボーナスの配布遅れが発生しております。
配布は、2/17 12:00前後を予定しております。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
配布まで今しばらくお待ちください。
※さらに遅れが生じております。大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。【12:20追記】
※13:50頃、配付が完了いたしました。大変お待たせすることとなり、申し訳ございません。【13:55追記】

実施中ではないキャンペーンのお知らせが表示される 2.1112:30

【発生箇所】お知らせ

【対応状況】修正済み

【詳細】

2/11 12:00から10分ほど、実施中ではないキャンペーンのお知らせが表示されておりました。
現在は修正済みとなり、表示されておりません。
お客様の混乱を招くこととなり、誠に申し訳ございません。

アンケート報酬が受け取れない 2.812:50

【発生箇所】アンケート

【対応状況】修正済み

【詳細】

アンケート【ガチャ「バレンタイン ハーティーキャッスル」について】に回答後、報酬が配布されない不具合が発生しておりました。
現在は修正済みです。
受け取れなったお客様については、本日中に報酬を配付いたしますので、少々お待ちください。
※マイコードを正常に入力されていなかった場合、報酬を正常に配付できない可能性がございます。予めご了承ください。

イベントのアイテムリストに載っているコーディネートが、実際のものと異なる 2.812:50

【発生箇所】イベント、トランプのマジカルポットのアイテム一覧

【対応状況】修正済み

【詳細】

開催中のイベントにて、トランプのマジカルポットのアイテム一覧で、「なりきり頭巾 トランプ兵」を着用しているデコドールが、実際に着用したときと異なる表示となっておりました。
アイテム一覧では前髪が表示されておりましたが、実際は「なりきり頭巾 トランプ兵」着用時には前髪が外れる仕様となっております。
現在は、アイテム一覧を実際に着用したときの表示に修正しております。

開催中のイベントにて、オーシャンカプセルからオーシャンドロップが獲得できない 2.313:15

【発生箇所】イベント、オーシャンカプセルオープン後

【対応状況】修正済み

【詳細】

開催中のイベントにて、オーシャンカプセルからオーシャンドロップが獲得できない不具合が発生しておりました。
不具合発生中にオーシャンカプセルをオープンしたお客様には、本日中にオーシャンドロップを配付する予定です。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、配付までしばらくお待ちください。

開催中のイベントにて、SRアイテムが追加されない 1.3012:15

【発生箇所】イベント、スペシャルカプセル詳細画面

【対応状況】修正済み

【詳細】

開催中のイベントにて、1/30 12:00に掲載のお知らせに記載されていた「スペシャルカプセルにSRアイテム2点の追加」に、10分ほど遅れが生じておりました。
現在は修正済みです。
お客様の混乱を招くこととなり、誠に申し訳ございません。

グリーンカプセルのオープンに必要なジュエル数の不具合 1.2821:15

【発生箇所】イベント、グリーンカプセル詳細画面

【対応状況】修正済み

【詳細】

開催中のイベントにて、グリーンカプセルの「今すぐオープン」に必要なジュエルが、セット前とセット後で異なる不具合が発生しておりました。
現在は修正済みです。
※5ジュエルを消費してしまったお客様には、1月29日以降に余分に消費したジュエルを返却する予定です。

カプセルがオープンできない状態にも関わらず、オープンできるという内容のプッシュ通知が届く不具合 1.2420:00

【発生箇所】プッシュ通知

【対応状況】修正中 → 修正済み

【詳細】

開催中のイベントにて、カプセルがオープンできない状態にも関わらず、オープンできるという内容のプッシュ通知が届く不具合が発生しております。
現在、修正中です。 → アプリ最新版にて修正完了しました。
ver.2.1.50にアップデートしてください。

グリーンカプセルのオープンに必要なジュエル数の不具合 1.2414:40

【発生箇所】イベント、グリーンカプセル詳細画面

【対応状況】修正済み

【詳細】

開催中のイベントにて、グリーンカプセルの「今すぐオープン」に必要なジュエルが、セット前とセット後で異なる不具合が発生しておりました。
現在は修正済みです。
※5ジュエルを消費してしまったお客様には、余分に消費したジュエルを返却する予定です。

マリーの期間限定ハピネスギフトが追加されない 1.2213:00

【発生箇所】マリーのハピネスカード

【対応状況】修正対応中 → 修正済み

【詳細】

1/22(月)12:00より期間限定で追加された"マリー"リトルドールのハピネスギフトが、一部のお客様において表示されない不具合が発生しております。
現在修正対応中です。 → 修正いたしました。

イベント開始前に受取ったの「きらめくちょう」がチャレンジにてカウントされない 12.2616:00

【発生箇所】イベント内チャレンジページ

【対応状況】対応済み

【詳細】

12/26(火)12:00より開始したイベント「エレクトリカルパレード」内のスペシャルチャレンジにて、イベント開始前に受取った「きらめくちょう」がカウントされない不具合が発生しておりました。
対象のお客様には、12/26(火)16:30より順次「きらめくちょう」をプレゼントにて配布いたします。
ご不便とご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
引き続き、イベントをお楽しみください。

インテリアのコーデ保存帳が表示されない 12.269:00

【発生箇所】もちもの>インテリアのコーデ

【対応状況】修正済み

【詳細】

12/25(月)のアップデートにて実装された、インテリアのコーデ保存機能において、保存したコーデを確認する機能が正常に表示されない不具合が発生しておりました。本不具合については修正対応済みです。アプリをお楽しみいただいているお客様には大変なご不便とご迷惑をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

★保存したコーデを確認するには?
⇒ 保存したコーデはカテゴリ内の「コーデ帳」からいつでも引き出すことが可能です。

インテリアの不具合について 12.2519:00

【発生箇所】お部屋

【対応状況】修正中

【詳細】

一部のインテリアアイテムについて、特定の状況で不具合が発生することを確認しております。
・連続して遊具で遊ぶことができない
・電気を消すとリトルベッドが動かなくなる
この不具合により、アプリが強制終了するといったことはございません。

マジカルギフトに関する不具合 12.1817:15

【発生箇所】マジカルギフト

【対応状況】調査中 → 修正済み

【詳細】

12/15頃より「マジカルギフト」にて、一度マジカルギフトの画面をスキップすると次の日以降タップ画面が表示されない不具合が発生しております。 現在原因を調査中です。お楽しみのところご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
原因の追求及び修正まで、今しばらくお待ちください。

プレゼント画面に表示されない「メイク」アイテムがある 11.3013:00

【発生箇所】プレゼント

【対応状況】修正済み

【詳細】

Ver.2.1.41へのアップデートにて、「メイク」アイテムがプレゼントできるようになりましたが、一部のアイテムがプレゼント画面に表示されない不具合が発生しておりました。
現在は修正済みです。

「オータムピンクの散歩道」イベントにて、プレミアムカプセルの購入時のアイテムリストと実際に獲得できるアイテムが異なる不具合 11.2313:00

【発生箇所】イベントページ

【対応状況】調査中 → 修正済み

【詳細】

11月23日 13時より、「オータムピンクの散歩道」イベントにて、プレミアムカプセルの購入時のアイテムリストと実際に獲得できるアイテムが異なる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了し、正しいアイテムリストが表示されております。

また、プレミアムカプセルから実際に獲得できるアイテムリストは下記のとおりです。

  • オータムピンクのツリーハウス
  • オータムヴィネット バンビ
  • ぴくぴくお耳カチューシャ バンビ
  • オータムグレイッシュボブ
  • 秋色パープルセミロング
  • 森のオータムブランコ フラワー
  • オータムピンクフォレストの壁
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

「おやすみクッション スクランプ」からボトルが収穫できない不具合 11.1723:00

【発生箇所】マジカルデコ

【対応状況】修正済み

【詳細】

11月17日 21時頃より、マジカルデコ「おやすみクッション スクランプ」をタッチしても、ボトルが収穫できない不具合が発生しておりまし た。
現在は、修正済みで正常にボトルが収穫できます。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
アプリを再起動してお楽しみください。

タッチなどの動作を連続で行った時にフリーズすることがある不具合 11.1515:00

【発生箇所】全体

【対応状況】修正中 → 修正済み

【詳細】

11月15日 15時頃より、タッチなどの動作を連続で行った場合に、一部のお客様においてアプリがフリーズするなどの不具合が発生しておりました。
本件は、アプリ最新版にて修正済みです。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
アプリを最新版にアップデートしてお楽しみください。

マジカルフォト撮影後から次の画面へ進めない不具合 11.1121:15

【発生箇所】マジカルフォト

【対応状況】調査中→修正済み

【詳細】

11/11(土)21:00頃より、マジカルフォト撮影後から、次の画面へ進めない不具合が発生しておりました。
現在はマジカルフォト撮影後、正常に次の画面へ進むことができます。

一部のお客様に同じフェイスパーツが複数個届く不具合 10.2320:15

【発生箇所】プレゼント

【詳細】

10/23(月)20:15頃より配布をしているフェイスパーツにおいて、一部のお客様に同じアイテムが複数個届く不具合が発生しております。
現時点では、アイテムの回収は予定しておりません。
また、アイテムは正常にお受け取りいただけますので、ご安心ください。
本件につきまして、混乱をお招きし申し訳ございません。

受け取ったはずの「魔法のキャンディ」が反映されない不具合 10.2318:15

【発生箇所】チャレンジ

【対応状況】修正済み

【詳細】

10/23(月)12:00頃より、一部のお客様において、ログインして受け取ったはずの「魔法のキャンディ」がチャレンジページにて反映されない不具合が発生しておりました。
18:15頃修正が完了し、現在は正常に反映されております。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

イベント開始前にイベントページが表示される不具合 10.2023:00

【発生箇所】ホーム

【対応状況】修正済み

【詳細】

10/20(金)23:00頃より数十分間、イベント開始前にイベントページが表示される不具合が発生しておりました。
イベント開始は近日中を予定しております。
今しばらくお待ちください。

「ウッディ」と「バズ」の夢から本来獲得できないスタンプが獲得できてしまう 10.2011:00

【発生箇所】「ウッディ」「バズ」の夢

【対応状況】修正済み

【詳細】

10/19(木)19:00頃より「ウッディ」と「バズ」の夢から獲得できるスタンプにおいて、本来獲得できないスタンプアイテム「スプリング」が獲得できてしまう不具合が発生しておりました。この不具合につきましては現在修正対応済みです。みなさまには混乱をお招きしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

マジカルデコ「サーカスの自転車 ダンボ」にタッチができない 10.1613:40

【発生箇所】マジカルデコ

【対応状況】修正済み

【詳細】

マジカルデコ「サーカスの自転車 ダンボ」にタッチができない不具合が発生しておりました。
現在は修正済みとなっており、正常にタッチができます。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

タッチ、マジカルフォトに関する不具合 10.1215:40

【発生箇所】マジカルフォト

【対応状況】調査中

【詳細】

新機能「マジカルデコ」への切り替えに伴い、マジカルフォトでタッチ出来ない、通信エラーが発生するなどの不具合が発生する、不安定な状態が続いております。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。早急に対応し、お客様へ安定的なプレイ環境をご提供いたします。

また、おばばの納品ミッションは17時頃から順次配信開始を予定しております。 ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。

クラフトした家具をお部屋に配置した際に、クラフトが正常に反映されない 10.0723:45

【発生箇所】お部屋

【対応状況】調査中

【詳細】

クラフトした家具をお部屋に配置した際に、状況によってクラフトが正常に反映されない不具合が発生しております。
現在、調査中です。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
原因の究明及び修正まで、今しばらくお待ちください。

他人のハウスでデコドールが正しく表示されない 10.0723:45

【発生箇所】他人のハウス

【対応状況】調査中

【詳細】

他人のハウスで、状況によってデコドールが正しく表示されない不具合が発生しております。
現在、調査中です。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
原因の究明及び修正まで、今しばらくお待ちください。

【修正済み】プレゼントの"お菓子なステッキ"が受け取れない 10.0617:00

【発生箇所】プレゼント

【対応状況】修正済み

【詳細】

ハロウィーンイベント開始直後、プレゼントの"お菓子なステッキ"が受け取れない不具合が発生しておりました。
現在は修正済みとなっており、正常にお受け取りいただけます。

【修正済み】ジュエル購入時のエラー 10.0521:00

【発生箇所】ジュエルショップ

【対応状況】修正済み

【詳細】

一部のお客様において、ジュエル購入時にエラーが発生し、ジュエルが正常にチャージされない不具合が発生しております。
現在、原因を調査中です。ご迷惑おかけしますが、今しばらくお待ちください。
不具合の解消後、サポート担当がお客様のジュエル購入状況を一件一件確認し、ご購入いただいたジュエルとお詫びを配付いたします。
支払いのみが行われ、購入したジュエルが反映されないことはございませんので、ご安心ください。

購入エラー分のジュエルとお詫びの配付は、10月6日に対応予定です。

【修正済み】「すずらんの耳飾り」がもちものに表示されない 10.0218:00

【発生箇所】もちもの>ファッション

【対応状況】修正済み

【詳細】

一部のお客様において、ガチャ「ティンカー・ベル」のファッションアイテム「すずらんの耳飾り」がもちものに表示されない不具合が発生しております。
現在、修正対応中です。

修正が完了いたしました。
カテゴリを「その他」→「フェイス」に変更しておりますので、「フェイス」をご確認ください。

【修正済み】ガチャ「ティンカー・ベル」のおまけが出ない 10.0111:00

【発生箇所】ガチャ「ティンカー・ベル」

【対応状況】修正済み

【詳細】

ガチャ「ティンカー・ベル」のおまけ「きらめく雫」が排出されない不具合が発生しておりました。
現在は修正済みです。
後日、修正までにガチャをまわしていただいたお客様にお詫びの配布をする予定です。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

【修正済み】お楽しみガチャのラインナップが一部変更されない 10.0111:00

【発生箇所】お楽しみガチャ

【対応状況】修正済み

【詳細】

10/1 0:00をもってお楽しみガチャのラインナップから外れる予定の下記テーマが、表示されたままになっておりました。
・リゾートプール
・クラシカル・ゴシック
・ドナルド アイスクリームショップ
現在は修正済みとなっており、お楽しみガチャのラインナップから外れております。

【修正済み】アプリにログインできない 09.2913:20

【発生箇所】アプリにログインできない

【対応状況】修正済み

【詳細】

9/28(金)13:00頃より、アプリにログインできない障害が発生しておりました。現在は解消済みです。アプリをお楽しみの皆様にはご不便ご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。

【修正済み】お楽しみガチャのラインナップに「ふしぎの国のアリス」が表示されない 09.2812:50

【発生箇所】お楽しみガチャ

【対応状況】修正済み

【詳細】

お楽しみガチャのラインナップに「ふしぎの国のアリス」が表示されない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

【対応中】プラネットコイン獲得時の表示について 09.2712:00

【発生箇所】プラネットコイン獲得画面

【対応状況】対応中

【詳細】

プラネットコイン獲得時に、獲得演出が複数回表示される不具合が発生しております。
こちらは、次回アップデートで修正予定です。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。修正まで今しばらくお待ちください。
※プラネットコイン獲得時に獲得演出が複数回表示された場合でも、もらえるコインの量は最初に表示された枚数のみとなります。